SSブログ

カセットテープ型の [日々の生活]

現状国内で、カセットデッキが絶命状態なので。
マイナビニュースにカセットテープ型のBluetooth対応オーディオアダプタ登場という記事が。

まんまカセットテープ型のBluetoohレシーバですねぇ。
カーステ(死語)にこれを装填すると、スマートやタブレットからBluetooth接続して、
音声をカーステ(死語)に飛ばせるって製品ですねぇ。

その昔、ポータブルCDが出始めた時に、同じ形でライン入力端子がある製品が出て、
カセットしか無い車でCDが聴ける。
ってものも有りましたが。

記事の写真を見ると、テープを回す軸の所はちゃんと作ってありますねぇ。
ここって結構空回りするように作ってある物が多いので。

電源どうするんだろう?って思ったのですが、
USBでの充電方式なんですねぇ。
となると、連続利用時間が気になるってかんじですかね。
テープ回す軸をちゃんと作ったのなら、
充電機構とか組み込んだら、
再生中は電源を気にしないでも良いって事になったのになぁって思いますねぇ。

で、これ北米のショーで発表されたようなのですが、
日本国内で発売ってされるんでしょうかね?
もうかれこれ15年位前から、カセットを使って無く(^_^;)
日本国内の車の純正オーディオも、ナビ一体型でCD+HDDとか、
オーディオレスの車でも、
社外品のコンポがCD+USB端子とか、CD+iPod端子とかになってて、
カセットテープが絶滅状態なので、
導入されても、セット出来る物が無いって事になりそうな気もしたり(^_^;)

そう言う意味では、国内って新しいフォーマットに染まるのって、
結構速い気がしますねぇ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-02-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0