SSブログ

無線LANの電波を中継 [日々の生活]

電源さえ有れば敷設はラクですね。
マイナビニュースにプラネックス、コンセントに挿して無線LANの電波を中継する「忠継大王」という記事が。

何か犬の顔書いてるみたいですが(^_^;)
コンセントに差し込むと、無線LANの電波を捕まえて、中継してくれる製品だそうです。
コンセントに差し込んでいるので、停電しない限り電源の心配は無用。

しかもコンセントを1口装備しているので、実際の口数は減らずに
そのコンセントも使えるって事ですね。

無線LANの電波って、木造建築の住宅ならいとも簡単に壁2枚や3枚抜けて来ますが、
鉄筋コンクリートのマンションとかだと、絶望的に通過しないので、
この製品を見渡しが聞く範囲で複数個敷設したら、
マンション内でも無線LANが快適に使えますかね。

規格は、IEEE802.11b/g/nの2.4Ghz帯なので、大抵の無線LAN製品は接続可能なので、
守備範囲は広いと思うのですが、
逆に5GHzでacで無線LAN環境の人は、ダメだなぁって思ってしまいますねぇ。

ハイパワーの無線LANAPじゃなくても、電波の回り込みを自由に作れるって考えたら、
結構良いかも?
価格がオープンって事は、そんなに高くないのかな?
2,000円以内なら、結構売れそうなのですが。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>月夜さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-02-13 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0