SSブログ

男女の友情は成り立つ? [日々の生活]

結果とは逆の意識でした。
マイナビニュースに男女の友情は成り立つ? -独身男女の●割が「成り立たない」と回答という記事が。

「男女の友情って成り立つか?」ってアンケートなんですが、
結果を見て驚きました。
男性71.6%、女性77.7%が「成り立つ」と回答
という回答結果なんですよねぇ。

私は、男女間に友情は成り立たないと思ってるので、
男女とも7割は成り立たないかな?って思ってたので、
結果を見て、え?そうなの?って感じに思ってしまいました。

成り立たないの意見の
その理由として「異性同士はどちらかが必ず意識してしまうから」(女性/20代)、「男性側に下心があるため」(男性/20代)、「一線を越える可能性がゼロじゃないから」(女性/20代)などの意見が挙がった。
を見て、まさにコレだよなぁって思っていて、
この感覚がある限り、私自身は成り立たないよなぁって思いますねぇ。

これって兄弟が男女の組み合わせの人と、兄弟のみ、姉妹のみ。
若しくは、一人っ子の場合で、回答が異なるんですかね?
私は、一人っ子なので(^_^;)

もうちょっと突っ込んだ調査して欲しかったなぁって、
珍しく思ってしまいました。

あなたは、成り立ちますか?それとも成り立ちませんか?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

maya

友人と思っている異性はいても、ふたりきりで会うことはないですね~。
仕事が絡めば会いますけど、気は使いますね。
by maya (2014-02-15 14:37) 

as

うーん、永遠のテーマですね。でも私は成り立つに1票。ただし、自分の好みではなく、完全恋愛対象外に限るってところがポイントですね。
by as (2014-02-15 20:19) 

arkstar

>mayaさん
微妙な感じですかね。
どちらかが意識してしまうと、成り立たないですよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
成り立ち派ですか。
確かに、私は元カノと友だち関係には戻っていますが、
友達以上恋人未満の通常とは異なる感覚で、
純粋に友情って観点では見れないんですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2014-02-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0