SSブログ

謎ルールの理由は? [日々の生活]

確かに有りました。
Yahoo!NEWSにシャーペン禁止謎ルールの理由は?という記事が。

そうですねぇ。謎ルールの一番手は確かにシャーペン禁止ですよねぇ。
私が小学校の頃は、中学入るまで使っちゃたダメっていうものでした。

私は、小学校の頃から、Hi-Uniを信仰していたので(^_^;)
まぁ、シャーペン使えなくても良いやって感覚では有りましたが。

うろ覚えなのが、
鉛筆の持ち方がちゃんと出来なくなる。というのと、
筆圧が制御出来ないので、芯がポロポロ折れるっていうもの。
どちらも国語の先生に言われたような気がします。

中学校になったら早速シャーペンを買って(^_^;)
使っていたのですが、
やっぱり、替芯はHi-Uniを指名買い(^_^;)
GRCT-IIとか、他とは違う性能にやっぱHi-Uniだよなぁって思ってました。

私は今でも筆圧が高いので、
硬い芯を好むのですが、
当時は、4Hとかの芯を使っていて、
藁半紙の小テストの氏名欄に名前を書こうとしたら、
ビリッ、ビリッって破れて苦労した覚えがありますねぇ。

キャンパスノートに4Hのシャーペンの芯で書くと、
キュッ、キュッって割と耳障りな音が出るのも懐かしい。

最近はボールペン一辺倒なので、久々にシャーペン使ってみたいですねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-02-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0