SSブログ

遺作ゲーム制作へ [日々の生活]

企画が残ってたんですかね
Yahoo!NEWSに<飯野賢治>鬼才クリエーターの遺作ゲーム制作へという記事が。

昨年亡くなってしまった飯野氏、
生前に企画を作っていたゲームが有り、
それを制作される事が決まったようです。

ただし、無料でゲームは制作できないので、
開発資金の1500万円は、インターネットで資金提供を呼びかける「クラウドファンディング」で調達する。
なんだそうです。

開発費1500万円でスマートフォン/タブレット向け。
今の開発費がどの程度なのかが不明ですが、
CGに凝ったり、動画に凝ったりしなかったら、
大丈夫な金額なのかな?って気もします。

制作担当は「フロムイエロートゥオレンジ」と「ワープ2」で、
飯野DNAが引き継がれている人たちの手で。
という意味合いが強いですかねぇ。

で、このクラウドファンディングは
期間は3月20日から60日間で、500円から出資可能。目標の1500万円に達しない場合は不成立となり、資金は出資者に返金される。
成立しなかったら制作されないんですね。

遺作なら作って欲しいとも思いますが、
もし、彼が生きていてスマートフォン/タブレット向けのソフトで満足しますかね?

3DOから転身して、PSに移ったのに、
PSをコケにしてサターンに移ったり
と生前は結構騒動を起こしてましたから(^_^;)

長いものには巻かれろで、スマートフォン/タブレット向けを良しとするかなぁ?って気がすますねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2014-02-28 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0