SSブログ

「まくら投げ専用枕」 [日々の生活]

修学旅行の夜は定番でした。
ascii.jpに全日本まくら投げ協会公認「まくら投げ専用枕」が登場という記事が。

まくらと言えば寝る時に使うもの。
とは言え、私はまくら無しで寝るので、有り難みが分からないのですが(^_^;)

そして、修学旅行の夜は定番のまくら投げですよねぇ。
その昔、まくら投げしていて、先生にひどく怒られた事を思い出します。

で、そのまくらなんですが、
まくら投げ用に開発されたまくらが存在するんですね。
しかも、まくら投げ大会も開催される。

記事のまくらが、公式まくらだそうで、
中には、クラッシュラテックスが入っていて、
ぶつかった時の痛みを余り感じないそうで。

デザインは、飛んでくる枕が認識しやすいように、グレーと白のボーダー柄を採用。さらに、怪我の原因となるファスナーやネームタグなどの装飾をなくすなど、安全性に配慮した枕となっている。
言われてみれば、タグとかファスナーとか付いて無いですねぇ。
あの部分がぶつかると凄く痛いので、流石に公式まくらだなぁって思いますねぇ(^_^;)

値段書いてなかったので、リンクたどったら、
3,150円って書いてました。

上述の通り、まくらを使わないので、買ったことが無いのですが、
この価格は高いんでしょうか?安いんでしょうか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yas

私は逆に枕ないと眠れないです。
もちろん、車で仮眠を取るときも(^-^;
価格はお安いのでは?・・・いや、微妙かも。
昔ぜんそくを患っていることもあったので、
修学旅行の時にまくらなげに参加して、その夜とんでもないことになっちゃいました(^_^;
by yas (2014-02-24 11:15) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
まくら使う人は殆どだと思うんですよねぇ。
私は、いつの頃からかうつ伏せ寝をするようになってました。
仰向けで寝ると、いびきがスゴイ上に、無呼吸症候群のようで、
起きたら凄く眠いって状態になるので、避けてます。


by arkstar (2014-02-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0