SSブログ

アルミ削り出し [日々の生活]

なんか技術の無駄使い(^_^;)
engadget日本版にアルミ削り出しユニボディのファミコン Analogue NT、中身は実基板を高画質・高音質に改造済みという記事が。

ファミコンってあのファミコンなんですね。
互換機って位置づけだと思うのですが、何か21世紀感漂う感じですねぇ。

アルミ削り出しで、電源強化って方向なので、
安定稼働を目指したって感じですかね。

互換性はファミコン互換だそうで、
SFC/SNES互換じゃないのはちょっと残念かも?

で仕様なんですが、
・エアクラフトグレードアルミの塊から加工した独自筐体
・日本のファミコンと海外版 NES (Nintendo Entertainment System) どちらの純正カートリッジ形状にも対応
・RGB出力化改造済み
・高音質化済み
・筐体には4コントローラを接続可能


RF出力だったファミコンが、RGB出力ってそれだけでもスゴイなぁって思います。
しかもコントローラ接続が4個可能。
ただ、ファミコンは4個コントローラ接続できても対応ゲームは無い気がしますが(^_^;)

記事の写真、本体がアルミ削り出しなので、違和感有りますが、
カッコ良さは際立ってますねぇ(^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-03-16 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0