SSブログ

Windows 8向けアプリの開発を中止 [PC]

Firefoxはデスクトップ向けと、Android向けって事ですかね。
マイナビニュースにMozilla、FirefoxのWindows 8向けアプリの開発を中止という記事が。

Windows8用の旧MetoroスタイルのFirefoxを開発していたと思ったのですが、
どうやらユーザーが少なすぎて、テストフィードバックが少なすぎるので、
開発凍結って事のようですねぇ。

開発版の提供を行なっても、通常のWindows版が数百万人のテストユーザーがいるのに対して、Windows 8アプリは1000人を超えるケースがなかったという。
ブラウザでβテスターが1000人未満って、結構深刻かなぁって思いますねぇ。
と言うか、旧Metroを積極的に使っているユーザーが、
余り居ないという証明になった気がするんですが。

そう考えると、PC向けとしての旧Metroはやはり間違ってたって感じじゃないのかなぁって思いますねぇ。

開発中止しても、ソースは保存しておくという事なので、
ユーザーが爆発的に増えたら、開発再びって感じですかね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-03-19 21:57) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-03-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0