SSブログ

全世界26カ国で [日々の生活]

ハードだけじゃなくてソフトが重要ですよねぇ。
いつものインプレスにXbox Oneが日本を含む全世界26カ国で9月発売へ! という記事が。

日本では発売なし?って思ってた XBOX ONE ですが、
今年の9月に発売決定なんですね。

アルゼンチン、ベルギー、チリ、コロンビア、チェコ、デンマーク、フィンランド、ギリシャ、ハンガリー、インド、イスラエル、日本、韓国、オランダ、ノルウェイ、ポーランド、ポルトガル、ロシア、サウジアラビア、シンガポール、スロバキア、南アフリカ、スエーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦
全26カ国で発売開始ですねぇ。
最初の発売は、2013年11月でPS4と同じく、最初の発売グループに入ってませんでしたが、
今年の9月って事は、10ヶ月遅れでの発売ですね。

今までがハード先行だったので、
ソフトが揃ってからの発売って方向にシフトしたって感じですかね。

確かにハードだけ有っても、どうすんの?コレ?って感じになるので、
ある程度ソフトが揃ってから。って言うのがやはり健全ですかね。

ただし、PS4もそうですが、キラーになるソフトが無いような気がするんですよねぇ。
XBOX360だと、シューター御用達のソフトが出ていたので、
PS3を持つ身としては、イイナァって思いましたが、

XBOX ONEだと、そっち方面はまだ無いみたいなので未知数この上無いですし、
互換性も無いので過去資産も使えない。のないない状態。

9月頃でもこの状況好転しそうに無いなぁって思っちゃダメですかね?(^_^;)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-03-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0