SSブログ

iPad 2販売終了 [PC]

長かったですねぇ。
ascii.jpにiPad 2販売終了、第4世代Retinaモデル復活という記事が。

iPad2って、新しいiPadこと、Retinaディスプレイ+Dock端子の第3世代に切り替わった時に、
終息したと思っていたのですが、
AppStoreでは16GB版が継続販売されていたんですねぇ。

その間にiPadは、iPad Retinaディスプレイ+Lightningの第4世代、
名前の変わったiPad Air(第5世代)とモデルが進んでいるので、
進んでiPad2を選ぶ理由も無いのかなぁ?って感覚なのですが、
やはり価格面が大きいですかね?

iPad2が終売になって、そのポジションに入ったのが、
第4世代のiPad Retinaディスプレイモデル。

I/FはもうAppleの中ではLightningな方向なので、
Dockモデルはどんどん消えるって感じですかね。

miniシリーズは、
初代miniと、2代目mini(Retinaディスプレイモデル)の二種のみなので、
現状併売ですが、次のminiモデルが出た段階で、
Dock端子装備iPadファミリーは全て終売って方向ですかね?

2011年に登場して以来、長らくiPadシリーズラインアップの一員だった「iPad 2」。
製品の入れ替わりの早いIT系に有って、
2011年から2014年まで販売されたっていうのは、
バランスが取れていた証拠だったのかなぁって思いますねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-03-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0