SSブログ

iPad版Officeを無料配信。 [PC]

それってビューアー?
engadget日本版にマイクロソフトが iPad版Officeを無料配信。Word, Excel, PowerPoint対応、編集はOffice 365加入者限定という記事が。

iPad向けに、マイクロソフトがOFFICEの提供を始めたそうです。
利用は無料。と言う事になっているのですが、
これ、OFFICEはOFFICEなんですが、
無料版は、EXCEL、WORD、PowerPointが「開けるだけ」で、編集は不可。

編集しようと思ったら、
OFFICE365の利用ユーザーになっている必要が有るんですね。

だとしたら、確かにiOS向けにマイクロソフトがOFFICEを作ってますが、
それって、OFFICE公式ビューアーって言うのと、代わりが無い気が(^_^;)

まぁOFFICE365ユーザーなら編集可能になるので、
単純にビューアーじゃ無いって言うのは分かるんですが、
え?って思ってしまいました(^_^;)

それと、対応製品がEXCEL、WORD、PowerPointっていうのは、
iWorkと丸かぶりですよねぇ。

流通量はOFFICEが圧倒的ですが、
iOSの作法なら、iWorkに部が有るのかなぁって思いますねぇ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

as

素直にヴューワーのみって書いてくれないと勘違いしてしまう人が多そうですよね。
by as (2014-03-30 21:02) 

姫

365の法人ユーザだと編集可能なので

企業でiPad一括導入とかしてる所は重宝しそうなかんじ…
by 姫 (2014-03-30 21:32) 

arkstar

>asさん
見るだけ?なの?って思ったんですよねぇ。
OFFICEのインターフェースが2007から改悪されたので、
避けてるので、365?え?って感じでした(^_^;)

>姫さん
365使用の法人ユーザーなら、Surfceに流れてそうな気もしたのですが、現状でタブレットはiOSかAndroidの2択ですからねぇ。

でも、365ユーザーじゃないけど、iOSデバイスでOFFICEファイルを編集したいニーズ有ると思うんですよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-04-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0