SSブログ

MagSafe 2対応 [PC]

ライセンス受けてるのかな?
engadget日本語版にMagSafe 2対応ポータブルバッテリーBatteryBox 予約開始。MacBook Air を12時間駆動、iPhone 5s を8回フル充電という記事が。

ポータブルバッテリーなんて色々製品が出ているので驚かないのですが、
何と端子が、Magsafe2なんですよね。
となると、MacBook ProやMacBook Airに直接接続して充電できるって事になり、
それはスゴイって事になるんですよねぇ(^_^;)

現状で、Apple純正のACアダプタしかMagSafe2対応製品が無いので、
これは、ライセンス受けているのかな?って気にはなるのですが。

正式にライセンス受けているのであれば、
ポータブルバッテリだけじゃなくて、
Magsafe2使用PC向けの巻取り電源ケーブルとか(^_^;)

そういったものが作れると思うのですが。
記事を見た瞬間に、ポータブルバッテリじゃなくて、
MagSafe2を使った別の製品の企画をして欲しいって思ってしいました。

写真見ると、サイズ的には結構ポータブルですよねぇ。
通常通り市販されるのであれば、
これはこれでアリかも?って思いますねぇ。

MagSafe2のライセンス。
ちゃんと認証受けてるんですかね?
それだけ気になります。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-04-06 09:17) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-04-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0