SSブログ

“なくてもいい”機能 [携帯]

ああ、おサイフケータイって要らないって思ってたけどその通りなんだ。
Yahoo!newsにスマホに“なくてもいい”機能ランキングという記事が。

スマートフォンに不要な機能を調査して、ランキングした結果だそうなのですが、
何とオサイフケータイが1位でした(^_^;)

iPhoneにはオサイフケータイが搭載されていないのですが、
ケータイ本とか見ると、iPhoneに欲しい機能の上位にオサイフケータイが載っていて、
そうなのかなぁ?是が非でも搭載すべき機能かなぁ?って思ってたのですが、
アンケート結果第1位がオサイフケータイ(^_^;)

って事は、ケータイ本とかに書いてあるのはやっぱ提灯記事なんだなぁってしみじみ思ってしまいました。

不要な機能順位って、
スマートフォンユーザーが
「おサイフケータイ」「イルミネーション」「デコメール」「クレジットカード決済」
携帯電話ユーザーが
「録画番組を携帯電話・スマートフォンに転送」「クレジットカード決済」「スタンプ」「おサイフケータイ」
の順。

スマートフォンだと、アプリ消しちゃったら良さそうな気もしますが、
ハード組み込みの場合だと重量増や電池の持ちに影響するので、
不要機能は搭載しないのが吉な気がしますねぇ。

でもこれ、スマートフォン推しのキャリアにしてみれば、
もっと色々搭載したいって思惑になるんでしょうねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2014-04-10 19:42) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-04-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0