SSブログ

ニフティを売却へ [日々の生活]

え?本当に?
Yahoo!NEWSに富士通、ニフティを売却へ 会員減少で業績低迷という記事が。

ソネブロは無料のこんてんつ会員の私ですが、
ニフティは、旧Nifty-Servの時にダイヤルアップ会員になってから、
ずっと有料会員だったりします。

最初は、富士通日商岩井ジョイントの会社だったのですが、
そのうち富士通子会社になったり、
Nifty-Servが終わってISPのniftyになったりと変遷しているのですが、
WiMAX接続とかで別のISP契約をしていても、ニフティを残したままだったりするのは、
昔のNifty-Servの面影を感じてたりするからなのですが。

で、ニフティ。売却ですか。
会員数の伸びがって記事には有りますが、
ISPは沢山あるので、ビッグローブが辿った道なのかなぁって感じもしますが、
売却されても現状通りのサービスが継続出来るのであれば、
まぁそれは許せるかなぁって感じですねぇ。

ただ、売却先が簡単に見つかるのかな?って気もするんですよねぇ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-04-12 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0