SSブログ

普通のティッシュをウェットにする [日々の生活]

だから、ティッシュじゃなくてティシューですよ。
ITMediaに普通のティッシュをウェットにする“ウェットティッシュメーカー”登場という記事が。

そこかい!ってツッコミが入りそうですが、
「ティッシュ」って文字を見た瞬間に、
違う!「ティシュー」って突っ込んでしまいました。

で(^_^;)
記事有るのは、ティシューボックスの横にノズルが付いている製品のようで、
乾いたティシューを差し出すと、ノズルからミストが出て、
ティシューが濡れるので、ウエットティシューになるって製品ですね。

記事の写真だと、本体を縦て使うように見えるのですが、
あれが標準なんですかね?

単三乾電池4本で約半年間使用でき、市販のウェットティッシュを使う場合と比べて1年間で「約1万円」の節約になるとしている。
でこれ、ミストって単純に水なんですかね?
だとしたらタンクが有ってそこに水を入れる?んですかね?
ウェットティシューって、水じゃなくて無水アルコールとかですよね?

ちょっと謎ですねぇ。
価格が4,800円前後.
微妙な価格設定に思えてしまったのですが(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ゆきママさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-04-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0