SSブログ

ubuntu 14.04 LTS 64ビット [PC]

今回から64ビットにしてみました。
今日からダウンロード開始になった ubuntu 14.04 LTS
早速ダウンロードしてみました(^_^;)

そして、今までは32ビットが推奨になっていたので、それに従っていたのですが、
14.04は 64/32共に 推奨の文字が無く。
であればと思い初の64ビット版を入れてみました。

とは言え、いつものVMWare Playerで、ubuntu64を選択。
後はダウンロードしたISOファイルをマウントして、
サクサクインストール(^_^;)

あっという間に、ubuntu 14.04 LTS 64ビット版がインストール完了。
最近ホントにサクサクですよねぇ。

英語版なんですが、インストール後国際化ファイルをダウンロードして、
「メニュー一式全部・日本語!」って思いながら日本語を選択して再起動。

001.jpg
ログオン画面で普通に日本語出てます。
まぁ、昔よりジャパンマネーが強くないですが、
それでも一定の強さは有る日本語なので(^_^;)

で、ログオン。
002.jpg
OSX使いなので、Dockyだけは真っ先にインストール。
13.10の環境をちょっと移行しないといけないのですが、
まぁ直ぐに終わりますかね。

インストールから普通に使い始めれるようになるまで、の時間が短くなりましたよねぇ。
何か、XPユーザーでそれなりにPC使いの人なら、
8.1じゃなくてもこっちでも良さそうな気がするのですが(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-04-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0