SSブログ

予想以上の来場者にあえなく撃沈 [日々の生活]

なんか凄かったみたいですねぇ。
ITMediaに予想以上の来場者にあえなく撃沈 「第2回護衛艦カレーNo.1グランプリinよこすか」に行ってきたよ!という記事が。

横須賀に護衛艦15隻が集まって、
すわ?有事か?なんて思う事も無く(^_^;)
カレーNo.1決定戦が開催されたそうです。

海上自衛隊の護衛艦では海軍の名残で、毎週金曜日はカレーっていうのは何かで見た事が有り、
艦によって味付けが違うっていうのも結構有名だったり。

そのカレーNo.1決定戦が横須賀で開催。
昨日の夜のニュース、朝のニュースでもやってたので、
人集まるかなぁって思ってましたが、想像以上の大盛況。
カレーパワー恐るべしって感じですねぇ。

午前中でカレーが品切れになる程って、
多分B1グランプリを超えてる気がしますねぇ。

そして、護衛官15隻が集まってカレーフェスティバルを開催して、
みんなが行列を作る国。日本。

平和な国に生まれて良かったなぁって思ってしまいました(^_^;)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-04-20 19:51) 

こけもも:

所用で行けなかったんですが激混みの情報を聞いて、行かなくて良かったと思いました。
by こけもも: (2014-04-21 18:16) 

arkstar

>こけもも:さん
1万人も集まったとか。
用意したカレー瞬殺だったみたいで、やっぱ海軍カレーは人気ですよねぇ。
by arkstar (2014-05-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0