SSブログ

代替ソフト使用を [PC]

Windowsの純正標準ってIEなんですが(^_^;)
Yahoo!NewsにIEに脆弱性、「代替ソフト使用を」 米国土安全保障省という記事が。

IEの脆弱性って今に始まった事ではないのですが、
今回は範囲が広いですねぇ。
IE6/7/8/9/10/11って、IE全部アウトじゃないですか(^_^;)

乗っ取られたら、権限奪取でフルコントロール可って事のようで。
IE4以降、IEはOSの一部ってMSが言い張ってるから、
IEのみをオミット出来る術が無いって言うのもそれはそれで問題な気がしますねぇ。

アメリカは国土安全保障省が
ユーザーらに対して、公式な更新プログラムが発表されるまでは代替ブラウザーを利用するよう呼び掛けた。
なんて声明出すくらいなので、
相当深刻な状態ですよねぇ。

おそらく緊急パッチが提供され始めると思うのですが、
XP/IE6はそのまま捨て置かれるって事になりそうですねぇ。

サポート終了しているXPなので、
深刻なバグが見つかっても修正しない。のは当然なんですが、
サポート終了の意味すら分かっていない自称ITライターが、
「MSはXP用のパッチを出すべきだ。」なんて記事を書きそうな気がするんですよねぇ(^_^;)

日本ではIE比率がまだまだ高いですが、
ブラウザ比率が変わるキッカケになるかも知れないですねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-05-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0