SSブログ

本日はバリウムの日 [日々の生活]

年に一度の絶食日でした。
定番の健康診断に行って来ました。
昨日の夜から絶飲食。
おなかがすいた状態で口に出来るのが、バリウム(^_^;)

もう飲み慣れたバリウムを美味しく頂きました。
相変わらず、炭酸を飲んだ後ゲップを我慢するのが辛い(^_^;)

で、体重と身長。
今年はBMIが22.1で、
久々に体重が70kgを切って、69キロ台に入ってました。
昨年は72.4kgだったので、一気に2キロ減ですねぇ。
ちょっと下がり過ぎかなぁって感じですねぇ(^_^;)

さて、今年のバリウムも飲んだので、
暫くは、普通に過ごせますねぇ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

cyano

バリウムは発泡剤含んで、ゲップしないで、身体をグルグル回されるのがイヤですね。あと、体外に排出するのも(^^;
私は2月下旬に胃カメラやったので、しばらくは大丈夫ですが、あんまりやりたくないです。やっぱり、オエッとなるのさえなければ。
鼻からカメラを入れる方式のがある病院が、移転してしまったので、泣く泣く通常の胃カメラのあるところをかかりつけ医にしています。
荒れているみたいなので、まだ薬飲んでいます(^^;
by cyano (2014-05-07 23:38) 

cyano

あ、あと。69kgくらいでBMI=22なので、多分、arkstarさんと身長は同じくらいなんでしょうね。
今、74.2kgです(^^;
by cyano (2014-05-07 23:41) 

arkstar

>cyanoさん
飲む時には快適に飲めるのですが、後からの炭酸の胃の膨満感。
回転、上下に身体を動かすのは辛いですよねぇ。

身長は相変わらず178cm±1cmでウロウロしてます。
体重だけ、久々に60キロ台ですねぇ。

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-05-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0