SSブログ

10年ぶりにスマホで復活 [日々の生活]

懐かしい(^_^;)ITMediaに「Hot-Dog PRESS」が10年ぶりにスマホで復活 「40オヤジの現実に向き合える本音マガジン」にという記事が。

もう休刊して10年なんですねぇ。
その昔、バブル華やかりし頃にPOPEYEと人気を二分していたHot-Dog Pressが、
スマートフォン向けの電子書籍となって復活だそうです。

今の若い人向けを想定では無く、
当時Hot-Dog Pressを読んでいた層をターゲットとした、
40オヤジ向けって誌面の作りなんですねぇ。

同誌は「POPEYE」(マガジンハウス)に対抗する形で1979年に創刊。若者の“デートマニュアル”として一時代を築いたが、2004年12月号で休刊。
そうそう、アッシー、メッシー、ミツグなんて言葉は、このあたりの雑誌から出てきて、
普通に使ってましたよねぇ(^_^;)
キレカジとかの特集も、何か読んだ覚えが有りますねぇ。

コンテンツは、昔の延長線では無く、
40代向けって感じで再構築って感じですねぇ。

これで、6月からdocomo向けのdマガジンで月額400円
8月からは、iOSデバイス向けにも提供。

新規のユーザーと言うよりは、昔のユーザーのみを狙っているのは、
伸び悩みになりそうな気がしますねぇ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

cyano

私はホットドッグプレス派でしたね。
男女の性の特集の時は、よく買っていました(^^;

私、スマホ、今考えてます。考えるだけで終わったりして。
あちらでやってます。
by cyano (2014-05-14 22:29) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
特集ありましたよねぇ)(^_^;)
あの当時の雑誌って、女性の局部を見せない状態の写真がバンバン載ってましたよねぇ(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-05-17 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0