SSブログ

「炎のゆらぎ」を再現した [日々の生活]

この近影で本物と見紛う出来は凄いですねぇ。
AppBankに本物の「炎のゆらぎ」を再現したLEDキャンドル!という記事が。

何年か前に、LEDキャンドルのエントリを上げましたが、
あれから、少しの時間でLEDも進化してますよねぇ。

記事の写真、LEDが点灯している時のものですが、
本当に炎が燃えてる?って思う位にリアルですよねぇ。

2枚目以降の写真を見て、納得なのですが、
光る部分は炎形状にしたものが使われているんですねぇ。

でも、電源ONで炎が揺らぐそうで、それだと絶対に本物って思っちゃいますよねぇ。
しかも周りは、ロウで出来ているので、
それはどう見ても、本物のロウソクに火を灯してるって思いますよねぇ。

アルカリ電池使用で連続500時間使用可能。
多分、1日1時間使用とかなら、500日使える(実際には短いと思いますが)
って電池交換を忘れそうですねぇ。

人工的な光だと、癒し感は感じないと思いますが、
ロウソクの再現に拘った製品なので、
揺らぐ炎を見ていると、癒されそうですねぇ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-05-17 20:21) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-05-25 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0