SSブログ

合併が完了 [携帯]

そうでしたね。
ITMediaにイー・アクセスとウィルコムの合併が完了という記事が。

そういえば、WILLCOMの火って消えたんでしたねぇ。
6/1にイー・アクセスとWILLCOMが合併して、新イー・アクセスに。

少しして、ワイモバイルに変更。
何か最初にウィルコム買ったのは、2001年の時のAir-H"で、
それからずっと長いお付き合い。

ただ、現実はWiMAXへ移行してからは、W-SIM x4の契約は切ってしまい、
残っているのは、インターナビ・プレミアムクラブ専用 x1通信と、
今は亡きWILLCOM CORE XGP本稼働までの準備期間用として用意された、
WILLCOM CORE 3G の2つ。

あ、WILLCOM CORE 3GはIIJへ移管されているので純粋WILLCOMでは無いですが、
業務委託で窓口がWILLCOMなので、使っている側は変化無しですかねぇ。

とは言え、USBタイプのモデムはOSX10.7以降に非対応
(10.6ですら怪しい ^_^;)
そう思うと、WILLCOM CORE 3Gは切っても良いかなぁって感覚だったり、
インターナビ・プレミアムクラブ専用の x1 も、
今の車(CP3)が本来は、データ通信はbluetooth接続推奨で、
PCカードタイプの WILLCOM通信カード x1は徒花みたいだたり。

現在は、au の K011(京セラ・ガラケー)がbluetooth内臓で、
auのカーナビ契約で月額定額制に移行できるので、
この際、ワイモバイル(^_^;)
から手を引いても良いかなぁって思いますねぇ。

昔は、応援したいからって思ってて、
回線を保持していたのですが、
SB傘下に入ってからは愛着わかないんですよねぇ。
(satomiさんごめんなさい ^_^;)

この2つで月額2,000円切る位なので、その分を別の通信代に回した方が吉ですかねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

中島美里

ご無沙汰しております(^_^;)
すでに私の勤務先は変わってますから、お気になさらずだいじょうぶですよ〜。

とりあえずまだ解約予定はないですが、昔ほどの愛着はないかな…ってかんじですね。

by 中島美里 (2014-06-05 17:22) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>中島美里さん
おおぉ(^_^;)
お久しぶりです。
勤務先変わられてるんですね。
とりあえず、WILLCOM CORE 3Gは私の環境下で存在理由が無くなってしまったので、
解約かなぁって感じです(使わないと月額900円そこそこなので、ダメージは大きくないのですが)
by arkstar (2014-06-05 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0