SSブログ

「mazec」が名乗り [携帯]

デクマに来て欲しい(^_^;)
ITMediaにiOS 8用日本語IMEに手書き入力「mazec」が名乗りという記事が。

CLIE NX80Vを使っていた時から、
タッチパネルでの文字入力は、デクマの右に出るものは無いって思ってて、
iPhone/iPadに乗り換えて、最初に違和感を感じたのが、
ソフトウェアキーボードの入力のみでしか入力が出来ないという事でした。
(勿論 bluetoothの外付けハードキーボードも有りますが)

日本語をそのまま書いてそのまま認識って言うのが、デクマはストレス無く。
何で皆んなタッチパネル敬遠するんだ?って感覚でした。

なので、iOS8でサードパーティの手書きIME解禁なんて、胸熱過ぎます(^_^;)
そして、「mazec」が手書きIMEの提供に名乗りを上げたってことですねぇ。

mazecが来るって事は、
CLIEで慣れ親しんだデクマを。って思って検索したのですが、
開発元のザイって無くなってます?
検索かけても見つからないんですよねぇ。

CLIE撤退で、デクマ搭載の Parmが無くなったので、
収益悪くなったのかなぁって感じですねぇ。

iOS8 手書きIME使えるなら使ってみたいですが、
私のiPhoneは4S(^_^;)
多分、超モッサリな感じになりそうですねぇ。
iOS5.1とかなら爆速(まぁ、4S用にデザインしているんだから当たり前 ^_^;)
さすがに、iOS5.1→6→7→8 だと4世代。
ちょっと厳しすぎますかねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-06-05 20:25) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-06-08 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0