SSブログ

コンポジットをHDMIに [日々の生活]

ちょっと前だと、アップスケールって大変だったのに。
いつものインプレスにサンコー、コンポジットをHDMIに変換するアダプタ。直販5,280円という記事が。

昔のコンポジット(赤白黄色)のケーブルをHDMIに変換するアダプタですね。
しかも、HDMIの出力は780pか1080pのどちから。

コンポジットって事は、元々は480iで、それを780pか1080pに変換出来て、しかも5,280円って凄くリーズナブルですねぇ。
入力がコンポジットだと、
単純に思い浮かぶのが、ビデオとかPS3より前世代のゲーム機かな。

ビデオを1080pに変換しても絶対的な綺麗さは変わらないと思いますが、
それでも、最近のTVはHDMIが4系統でコンポジットが1系統のみって事が多かったり、
コンポジット端子がそもそも無かったりするので、
HDMI変換出来るのは良いですねぇ。

電源供給ってUSBからですが、付属のACアダプタ使わなくても、
TVのUSB端子から電源取ると、TV電源と連動出来ていい感じになりそうな気がします。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-06-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0