SSブログ

ルーターをさっそく [携帯]

レビュー記事と思いきや(^_^;)
ascii.jpに今日発売の新型WiMAX 2+ルーターをさっそくイジった!という記事が。

昨日発売だったのですが、もう記事が上がっていて、
速攻でレビュー記事?って思ったら、ちょっとだけイジってみました。
って記事でした(^_^;)

それでも、本体の作りとかが見れて、
発売日の記事としてはこれはこれでアリだよなぁって思いながら読んでました。

料金プランは、2年契約が前提の「UQ Flatツープラス」が適用される。これは、25ヵ月間は月3696円(税抜、3年目以降は月4196円)で、最初の25ヵ月間はWiMAX 2+とWiMAXで通信できる「ハイスピードモード」でも通信量制限ナシ。
どうやら、WiMAX2+についてはUQもプランで縛りを入れてるみたいですねぇ。
「25ヶ月WiMAX2+側も制限しない。」っていう条件を付けるための措置?なのかな?って気がしますねぇ。

記事は写真が沢山載っていて、NAD11(今までの4桁型番に慣れてるとすごく違和感アリます^_^;)が
ものすごく薄いって言うのがよく解かるんですよねぇ。
今使っている3600の1/3位しか厚みが無いんじゃかいと。
その上で電池パック交換可能って、何か良くここまで纏めましたねぇって感じます。

速度テスト、1カットしか写真が載っていなく、
auのスマートフォンisaiと繋いで試しているのですが、
下り32.69Mって速度表示が(^_^;)

私の自宅、WiMAXで下り14Mが大体の平均なんですが、
2倍以上の速度が出てるんですねぇ。
これ、キャリアアグリゲーションして回線束ねる2年後以降って、
どんどん速くなるって事ですよねぇ。
何か恐ろしい(^_^;)

自分の自宅が、WiMAX2+エリアに入ったら、
速攻で乗り換えって感じですね。

NECさん、WiMAX2+のホームルーターもお願いしたいのですが(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-06-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0