SSブログ

裏技見つかる [日々の生活]

ここにもコナミコマンド(^_^;)
ITMediaにTwitterに裏技見つかる 隠しコマンド「上上下下左右左右BA」を押すと……という記事が。

twitterにもコナミコマンドが対応していたそうで(^_^;)

まぁ、確かにすごく有名なコマンドなので、
お遊びで入れるのには一番良いのかなって思いますねぇ。

思えば、ファミコン版グラディウスに装備されていたフル装備になるコマンド。
それ以降のコナミコンシューマ製品には基本でコナミコマンドが装備されていたりして、
目にする機会も多かったなぁって思います。

私は、基本がアーケードゲームだったので、
そもそもポーズが無いので、コナミコマンドは知っていても試せなかったり(^_^;)
SS版グラディウスI&II Deluxe Pack や、
PS3版グラディウスIII & IV Deluxe Packをプレイしていても、
試さずに、普通にプレイしてたりしますが(^_^;)

で、twitterに装備されたコナミコマンドは、
入力すると、twitterの上に有る鳥がクルッと回るんですね。

何かもっとフル装備みたいな感じになるのかな?って思ったのですが(^_^;)
それにしても、最近コナミコマンドを装備している所が増えているんですが、
何か流行なんですかね?

そして、当のコナミは何処かにコナミコマンド隠してないんですかね?
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>お話チャムさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-06-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0