SSブログ

シェア拡大が続く [携帯]

前回も感じたのですが。
マイナビニュースにシェア拡大が続くiPhone、スマホ出荷台数のうち約7割を占める - IDC調査という記事が。
国内ではダントツの強さを誇るiPhoneですが、未だにシェア拡大が続いているんですね。

私は、iPhone3G→3GS→4→4Sで一旦小休止で5には行ってないのですが、
それでも、スマートフォンはiPhone以外考えられなかったり。

ベンダー別のシェアは、Appleが48%でほぼ半数。
二位がシャープで13.2%なので、ダブルスコアとかってレベルじゃないくらいのぶっちぎりですねぇ。

出荷台数たるや、Appleが67.4%ともう完全に完全一人勝ち。
この強さはやはりiOSの力による物が多いんですかね?
iPhone以降のスマートフォンはタッチパネルベースでハードキーレスっていうデザインなので、
オリジナルのiPhoneをどこも超えられないって事ですかね。

そう言えば、3月以降は報奨金が中止な所ばかりなので、
以前みたいに、乗り換え=ゼロ円みたいな事は出来なくなったので、
売れ行きが下がりますよね。
それでも無敵のiPhoneって感じに見えますねぇ。

そして、この円グラフ。
前回も感じたんですが、あのメーカーのものが入っていないのですが、
国内シェアは、Othersの中にまとめられるほど売れてないって事なんですかね?
このあたり謎なんですよね。

これが事実だとしたら、全世界で売れているっていうのもやっぱりステマだったの?って言う気がするのですが。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-07-01 19:54) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-07-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0