SSブログ

心に残るCM美女 [日々の生活]

心に残ると言えば。
msnに心に残るCM美女1位は長澤まさみという記事が。

2000年以降のTVCFの中からの選択になるので、
今活躍している人たちになるのかなぁって感じなのですが、
バブル期を頂点として、TVCFのお金の掛け方って凄く減ってるんですよねぇ。

それこそ、バブルの頃は広告費を湯水の如く使っていたので、
もの凄くムダだけど、画面から伝わるアクセントが凄いって事になったりしてたんですが、
最近のものは、何か薄っぺらくなったなぁって思ったりもするんですよねぇ。

2000年以降と縛りが入ると、無いなぁって感じてしまうのですが、
縛りなしで、CM美女って言われると、
やっぱり大原麗子さんですかねぇ。

それも、サントリーレッドの超有名なコピー
「少し愛して。なが~く愛して。」
は、土曜の夕方に放送されていた「料理天国」の合間に流れていていて、
何か良いなぁって思ってました。

確か、最後期の頃に、路面電車から降りようとしてる大原麗子さんが、
降りられなくて困ってる時に、
「譲ってやれよ」って声が入って、
ハッとする表情の大原麗子さんの美人さ加減たるや(^_^;)

っていうのを今でも覚えてるって事は、やっぱ当時のものは相当なパワーだったんだろうなぁって思いますねぇ。

美女縛りが無かったら、
唐沢さんの熱血キッドとか(^_^;)
時任三郎さんのリゲインとか。
そうか、JR東海のクリスマス・エクスプレスは今見ても絶品ですもんねぇ。
牧瀬里穂さんとか、彼女も美人さんですよねぇ。

景気回復基調なので、やっぱTVCFあたりから再び盛り上がって欲しいですねぇ。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

cyano

JR東海の「クリスマス・エクスプレス」、北海道でも流れる番組があったんですよ。
木曜21時フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげです」のスポンサーがJR東海だったので見てましたよ。牧瀬里穂の初回ですね。
その後、私自身が首都圏に引っ越したので、とんねるずの番組以外でも、余裕でJR東海のTVCM見られました。
これのおかげで、山下達郎のクリスマス・イブがヒットしたりとか、いろんな現象が起こりましたよね(^^;
by cyano (2014-07-12 22:20) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
私は、リアルタイムで見てなくて、TBSのTV探偵団とかの番組で知りました。
でも、バブル華やかりし頃って今見てもキラキラしたもの多かったですよねぇ。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-07-21 14:26) 

cyano

arkstarさん、コメントはできるだけ遅くならないようにお願いします。
arkstarさんにも都合はあると思いますが、あまり遅いと私が忘れてしまうからです。
せっかくarkstarさんがコメント書いてくれても、私が忘れてしまって読まれなければ、無駄になってしまうじゃないですか。なので、誠に勝手ではありますが、忘れないうちにお願いします。
by cyano (2014-07-21 15:48) 

cyano

でも、今日見に来て、コメント書いてあって良かったです。
たまにしか見に来ない、いや全然見に来ないこともあるので・・・。
by cyano (2014-07-21 15:53) 

arkstar

>cyanoさん
最近コメント遅れ気味なんですよね。
画像認証必須になってから、自分自身でもコメントするのが億劫になっているのが分かります。
依然なら、すぐにコメント入れてたんですが。
by arkstar (2014-07-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0