SSブログ

『ナイトライダー』レプリカ [日々の生活]

未来のクルマだったんですよ。
msnにGoogleカーより未来なクルマ。『ナイトライダー』レプリカが日本で発売という記事が。

ナイト2000のレプリカが今月から日本でも発売開始だそうです。
記事の写真見ると、まさにあのナイト2000ですねぇ。

一時期フロントマスクに組み込む、左右に走るイルミが流行した事があり、
日本だと何故か軽に付けていることが多く、何かイメージ違うなぁって思ったりも。

価格って、
お値段はガソリン車仕様で880万円、電気自動車(EV)が1219万円。株式会社デロリアン・モーター・カンパニーによる、完全受注生産です。
やっぱ凄い価格ですねぇ。
とは言え、本物のナイト2000でK.I.T.T.込だともっと凄い事になるので、
妥当価格ですかね。

オフィシャルサイト見たのですが、
ベース車が1991年式なので23年落ちですね(^_^;)
しかも排気量5000CC
うーん、アメリカン(^_^;)

運転席内部の造形は、TVシリーズの時そのままですねぇ。
あのゴテゴテした装飾に赤基調のランプ類。
しかも回しにくく無いですか?そのステアリング?っていうのも同じ。
あの当時は、未来感半端無かったんですが、
実際に21世紀も既に14年目に突入した現在の目から見たら、
何というか、古めかしく思ってしまいますねぇ。
今ならほぼすべてが一枚のインフォメーションモニターに集約されたり、
HID化されたりするよなぁって思ったり。

まぁ、ナイト2000はこの作りだからこそ良いのですが。
で、気になるK.I.T.T.は未搭載のようです。
私のクルマは、パターン認識ながら音声認識が標準だったりするので、
自己完結の応答はムリだとしても、音声認識は有っても良かったのかなぁ?って思いますねぇ。

実際に乗るよりは、飾っておいた方が良いクルマかもですね(^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-07-21 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0