SSブログ

ブルーレイで初 [日々の生活]

コレを超える記録は多分もう出ない気がします。
Yahoo!newsに「アナと雪の女王」100万枚突破=ブルーレイで初、発売3日でという記事が。

予約でミリオン行ったって話題になっていましたが、
実売でミリオン突破って事ですねぇ。

そして、BD初のミリオン。
エヴァでもムリだったミリオンを、いとも簡単にあっさりと。
まぁ、BD普及期な上に、劇場版でリピーターが多かったって事を考えると、
当然の結果って事ですよねぇ。

「アナと雪の女王 MovieNEX」は、店着初日となる15日に66万1000枚を売り上げ、初日分だけでブルーレイ作品の歴代最高記録を更新した。その後、16日に25万2000枚、17日に13万3000枚をそれぞれ販売した。
初日で66万枚っていう初速は相当ですよねぇ。
BD版は、BD+DVD+デジタルコピーで、抱合せ販売なんて言われましたが、
DVD版よりもBD版の方が売れてるって事なんですよね。

私も劇場でアナ雪見ましたが、
松たか子版の歌を聴きたかったので、吹き替え版を選びました。
BDならオリジナル声優さんの声と歌声も聴けるんですよねぇ。
これはメリット大きいかも。

それと、吹き替え版ってエンディングの所が吹き替え版ならではって作りになっているのですが、
BD版ってどうなってるんでしょうね?
基本原版仕様が本編で、
日本語吹き替え版エンディングとかが特典映像として入ってるのかな?って気がしますねぇ。

価格が4000円っていうのもミリオンに貢献してるのかなぁって気もします。
多分この後、BD版のみで2800円とか、2年後には廉価版で1200円とかに下がると思いますが、
それと比較しても割高感を余り感じないのがミリオンの秘訣ですかねぇ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-07-21 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0