SSブログ

一気に畳み掛けろ! [日々の生活]

絵が目に浮かぶ(^_^;)
いつものインプレスに「100m先、左方向だ。一気に畳み掛けろ!」声優ナビに榊原良子が登場 という記事が。

iOS/Android端末向けのカーナービアプリのMAPLUS for スマートフォンで、
声優ナビに、新しい声優さんが追加になったそうで。

新しく追加になった声優さんは、榊原良子さん。
お名前だけではピンと来なかったのですが、
「機動戦士Zガンダム」のハマーン・カーン役や「風の谷のナウシカ」のクシャナ役
あぁ!、あの声の方ですね。

ハマーンよりも、クシャナ殿下の方がより高圧感が有るので(^_^;)
どちから。と言われたらクシャナ殿下版ってイメージで観てしまいそうですねぇ。

純正以外のアフターマーケットのカーナビって、
スマートフォン/タブレットがどんどん侵食していますが、
こういった物を企画して、市販出来るって事が大きいですかね。

今まで、こういったタイプのものは、「ナビゲーション」という意味でどうかな?って思う事も有りましたが、
榊原良子さんのような声質で、キャラが司令官という物だと、
聞き易くハキハキしてる点は良いかなぁって思いますねぇ。

価格が、1,900円
スマートフォンだと、まだ画面サイズとかで専用機に譲る部分は有りますが、
タブレットとなると、車載機で採用されている7型ワイドとか、7.5型ワイドを
遥かに凌駕する10型とかを実現しているので、
しっかりとした固定マウントとかが準備出来たら、
純正品ですら簡単に駆逐してしまいまそうな気がしますねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

こけもも:

少佐のイメージかな?
by こけもも: (2014-07-28 09:57) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
どちらにしても、背筋が伸びる!って感じですよね(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-07-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0