SSブログ

クルマの中でもiPadでTVが [日々の生活]

日本人はTV好きですよねぇ(^_^;)
マイナビニュースにクルマの中でもiPadでTVが見られる! ピクセラからiOS向け車載TVチューナーという記事が。

ワンセグチューナとかの製品は発売されていましたが、
フルセグ(12Seg)対応のチューナですね。

アンテナ4本とチューナー4基を搭載した、IEEE802.11b/g/n無線LAN対応のTVチューナー。Wi-Fi経由でiPadやiPhoneなどを接続することで、専用アプリ「クルマTV」経由でフルセグおよびワンセグ放送を視聴できる。
しかも、Dock端子や、Lightning端子に繋がなくても、無線LAN対応なので、
iPadもiPhoneも有線で結線する必要なしなので、取り回しがラクですね。

運転席以外はTVを見ても問題ないので、
こういったTV視聴ニーズは有るんだと思いますが、
車載用として製品を仕上げて来るのは立派だなぁって思うのと、
やっぱ日本人ってTV大好きなだなぁって思いますねぇ(^_^;)

価格が19,980ですが、
これを、車でフルセグがワイヤレスで見れるようになるからお買い得って考えるか、
それとも、ちょっと高いと思うって考えるかは人それぞれ別れる値段だなぁって思いますねぇ。

一つ気になるのは、運転席の人もTV見ちゃうんじゃないか?って思うんですが、
大丈夫なんですかね?
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-08-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0