So-net無料ブログ作成

OSX で Thunerbird 31 を使う方はご注意を [PC]

これで正式リリース版っていうのはダメでしょう?
Firefoxは開いていると勝手にバージョンが上がって行くのですが、
Thunderbirdの方は意図的にバージョン表示を出してバージョン上げないと上がらないので、
24.5とかのままでした。

で、何気なく。
そう言えば暫く Tunderbird のバージョン上げてないなぁって思いながら、
バージョンアップ。
001.jpg
Firefoxと同じで、31なんだなぁって思って、一旦Thunderbirdを閉じました。
異変に気付いたのは次に開いた時。

002.jpg
あれ?受信トレイ以下何も表示されてない?
最初は上がタブになっているので、アカウントがタブ別になったのかな?って思いながら、
表示の項目を探しても、クラシックだとか、縦だとか、横だとかの
表示が出ているのが前提での選択のみ。
おかしい?受信は全アカウントで出来るけど、
どこにも表示されない。

検索してみると、どうやら31になって同様の現象が出ているよう。
回避方法は?って探してみると、32ビットモードで開くと治る(^_^;)
おぃ。10.6の頃からOSXは64ビット移行してるぞ。
年にしたら2009年。今から5年前だ。
って毒づきながら、アプリケーションフォルダを開き、
Thunderbird.appを選択
003.jpg

普段アプリケーションフォルダなんて開かないので、あれ?って思いながら(^_^;)
情報を見るを選択して、情報を表示。
004.jpg
32ビットモードで開くを選択。
流石に、Retinaなので、低解像度で開くはチェックせずに(^_^;)

で、もう一度Thunderbirdを起動。
005.jpg
何事もなかったように表示が(^_^;)
これ、31.1とかで修正されないんですかね?
この状態で正式リリース版って言われるのはダメでしょう?って思ってしまったのですが。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

こけもも:

これでリリースって凄いですね。

by こけもも: (2014-08-11 17:46) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
ですよね。
どうやら、次では治ってるみたいなので、Ver.32では大丈夫だと思いますが、リリース版でこれって・・・って感じなんですよね。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-08-13 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0