SSブログ

まさかの誤爆! [日々の生活]

まだ引っかかる人居るんですかね?
週アスPlusにまさかの誤爆!LINE乗っ取り犯が“台本”を送信、その全文を公開という記事が。

LINE乗っ取りで、iTunesカードを買ってこさせるっていうのが知られるようになって結構経ちますが、
まだ、この乗っ取りって続いててるんですねぇ。

でも今回、何と台本を送ってしまったようで(^_^;)
台本の中には、中国と対応する日本語が記載されていて、
これをコピペしながら、会話してるって事なんですよねぇ。

ただ、ネットニュース見てると、
騙される側も防衛してて、
iTunesカードをぶら下げている「フック」を買ってきて、その画像を載せたり(^_^;)
確か母親が病気なので、病院に持って行くお金だけど買ってくるって書くと、
犯人側から買わなくて良い。って言われたり。

とは言え、いまだに引っかかっている人が居るって事なんですかね。
今回全文が、載っているのでこの文字列で手伝って欲しいって来たら、
詐欺ってわかりますかね。

私はLINEをやってないので、完全に傍観者なんですが。
(自分のアドレス帳のデータを差し出さないと使えないサービスなんて怖くて使えません ^_^;)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-08-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0