SSブログ

切替えは1.5秒以内 [PC]

最初は色物?って思ってたんです(^_^;)
engadget日本版にロジクール「マルチデバイスキーボード」K480インプレ。切替えは1.5秒以内、スタンドも実用的という記事が。

iPad用にBluetoothのキーボードを買ったのが6月の頭、
文字打ちの時にはやっぱハードキーボードを使うと、
ササッと入力というか、ブラインドタッチ出来るので、
ソフトキーボードに比較出来ない速度が出るなぁって感覚だったり。

ただし、そういった製品を選んだから当然なんですが、
iPadを支えるスタンドは無いので、
風呂フタで横向きに置いているiPadは良いのですが、
縦置きは出来ないので、ちょっと不便かな?って感覚だったり。

で、ロジクールのK480
スタンド内蔵のものは、コンパクトとはトレードオフなので、大きくなるのですが、
見た感じはそんなに大きくないですね。
それと、最初は白×グレーの製品しか見てなかったので、
黒×黄色?の製品が妙に綺麗に見えちゃって(^_^;)

そして配列は当然のJIS日本語配列。
1左に、全角半角切り替えが有るのはWindowsが一番ターゲットとして使われるのでそうですが、
まぁ、これはココで問題ないなぁって感覚で。
(逆にESCとF1の間に半角全角キーが有ったら多分そこでもう食指が止まってたと ^_^;)

で、ペアリングも豊富に。
記事最初にスマートフォンとiPadが立ててますが、
あれが結構グッと来て(^_^;)

何だか実機触っていたいなぁって思ってしまいますねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>げいなうさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-09-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0