SSブログ

リールが回って分かりやすい

戻すボタン押した時に、リールは逆回転するんですかね?
ITMediaに見た目はカセットテープなICレコーダー、パナソニックが発売 リールが回って分かりやすいという記事が。

一昔前の、録音可能なポータブルオーディオの製品を見ているような出で立ちのICレコーダー。
確かに、他と似る必要って無く、
しかもメモリタイプは基本形状の制限はあまり無いので、
自由にデザイン出来るのですが、この製品は、カセットテープを入れる録音機材に似せて作ってますねぇ(^_^;)

実売予想価格が9,000円で、液晶付いてて8GBのメモリ。
で、あのギミック。多分ツボにハマる人は、どハマりするんじゃないかと思います。

ただし、気になるのが、
8Gバイトメモリを搭載し、長時間モード(MP3/96KHz)で約180時間の記録が可能。ステレオマイクと、モノラル再生のスピーカー2個を搭載している。単四形アルカリ乾電池×2本で約44.5時間の録音(長時間モード時)が可能だ。
ステレオマイクを内蔵しているにも関わらず、モノラルスピーカーが2個。
え?(^_^;)
ステレオマイクでちゃんと音拾えてるか確認が、実機で出来ないってどうなの?って思ったり。
電池が、単三では無く単四。
軽量化という意味なら、単四電池ですが、単三電池に比べ入手し易さが格段に落ちるので、
単三電池x2って方が良かったんじゃないかと思うんですよね。

それと、ICレコーダーなら録音した音声データをPCへ移動して色々やりたいと思うのですが、
プレスリリース見る限り、
音声出力は、ヘッドフォンかスピーカー端子のみ。
なので、ファイルとして取り出すのは不可ですね。
せめてUSB接続で、お目当てのファイルが並んでいる状態が再現出来ると、
便利に使えそうなんですけどねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-09-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0