SSブログ

味論争に終止符? [日々の生活]

あれ?忘れてません?
ちょっと前のITMediaにカロリーメイトの味論争に終止符? 最強の刺客「プレーン」が誕生32年目にして初登場!!という記事が。

カロリーメイトブロックの新製品が、9/29に発売になるそうで、
味は、「プレーン」(^_^;)
つまり味を付けていないって事ですね。

私は、カロリーメイトブロックを買う時には2本入りの小さい方を選んでて、
味も、フルーツを選択。
他は粉っぽい感じがするんですよねぇ(^_^;)

記事中の写真を見ると、フルーツって1984年で、チーズの翌年だったんですね。
チョコレートと同時だと思ってたんですが、
間に9年の開きがありますね(^_^;)

で、新しく2014年に仲間入りするのは、プレーン味。
パッケージのカロリーメイトのロゴ色が白なんですね。
しかもその下の、英語で延々書いてある部分も白色。
まぁ、プレーンって事なら、何にも染まってない。
ってイメージだとそうなりますよねぇ。

で、記事に載っているのは、
チーズ→フルーツ→チョコレート→メープル→プレーン
なんですが、
忘れてません?
メープルが出る前までは、
コンビニのカロリーメイトコーナーに並んでいるのは、
チーズ、フルーツ、チョコレート、ポテトだったんですよね。
メープルが出た時に、ポテトと入れ替わって、
ドラッグストアとかでしか見かけなくなったのですが。

ん?ポテトってひょっとして地域限定?
言われてみれば、ポテトのパッケージって、
このプレーンにソックリだったんですが(^_^;)
「上品ですっきりとした味」「食べ応えを演出するアクセント」などが特徴。
あれ?
ポテトも似た感じだった覚えが。
あれ?あれ?(^_^;)

それと、缶入りの液体カロリーメイトの事は無かったって事で良いんですかね?(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-10-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0