SSブログ

ダウンロードカードを販売 [PC]

全部入りCC版は売ってますよね。
いつものインプレスにアドビ、「Creative Cloudフォトグラフィプラン」のダウンロードカードを販売という記事が。

全部入りのCCはソフトウェアダウンカードって販売されていましたが、
PS+LRのソフトウェアダウンカードって今まで無かったんですね。

12ヶ月の使用権のものをクレジットカードを使わないで買う事が出来るのが大きいかなぁって思いますね。
CCが出た時は、CSユーザーだけの得点として月額980円でPSの利用権が出ましたが、
結局Adobeのソフトの所有有無を問わず、誰でもPS+LRは月額980円って方式に落ち着いていますが、
支払いがクレジットカードのみは、やっぱ障壁が高く。

とは言え、最初に12,701円を支払うのもどうなんだ?って気もするんですよねぇ。
CS6までの買い切りが当たり前だったのを知っていると、
利用権としてのCCはやっぱ違和感が有りますねぇ。

OSXをYosemiteに上げた際、
PS CS6が動作しなくなってしまったら、
必然的にCC移行となってしまうのですが、
それは避けたいなぁって思ったり。

PSは絶対無いと困るので、
使えないタイミングが出来ないように考えての進歩を考えないといけないですねぇ。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>kiyoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-10-27 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0