SSブログ

NFCっぽいのが [PC]

いやいや、そんなチップよりもあっちの方が(^_^;)
ギズモード・ジャパンにiPad Air 2にNFCっぽいのが入ってたんだけどという記事が。

iPad Air2 の分解記事で、
本体の中に、NFCのチップらしき物が入っている。という記事なんですが、
私は、NFCのチップらしき物の写真よりも、ものすごく目を引いたのが、
左側に有るチップなんですよねぇ。

チップの上に刻印されているロゴは、
ELPIDA
そうです、エルピーダです。
マイクロンに買収されてしまって、もう国産メーカーでは無いんですが、
それでも、前身は国産メーカー。
iPhoneの時にはエルピーダのメモリが搭載されていて、嬉しく感じたんですが、
iPadにもエルピーダのメモリ使われてるんですねぇ。

型番で検索したら、どうやら1GBのメモリですね。
ワンチップで1GBとか、最近の集積度って凄いですねぇ。

iPadは、今使っているiPad2012で特に不満が無いので、
リプレースのつもりがあまり無かったのですが、
この写真見たら、考えても良いかなぁ(^_^;)
って思ってしまいました。

あ、iOSダウングレード出来ないんだった。
若しくは、「フラットデザインはやっぱりショボイ」って流れになって、
再びリッチデザイン方向に向いてくれると良いのですが(^_^;)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-10-30 18:50) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-10-31 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0