SSブログ

VMware Fusion 7 インストールしてみました。 [PC]

変わって感じないですねぇ。
Fusion6を使っていて、
Windows7 がUSB3.0ドライバが対応していないので、
Fusion7だとどうなるのかな?っていうのと、
仮想化基盤は、新しい方が何かと便利なので、
アップグレード版を購入しました。

最近はホント便利ですよねぇ。
地方だと、パッケージソフトが直に手に入らなくて、
注文→待ち→購入→セットアップって流れになる事が多くて、
待ちが一週間とか平気で掛かってたので、
ダウンロード購入っていうのは、とても便利に思います。

で、US VMWareからdmgファイルをダウンロードして起動
001.jpg
前回のFusion6の時からインストーラが変わったのですが、
今回も踏襲ですね。
見た感じフラットがどうのとかになってなくて、
立体感+グラデーションが入っていて、
見た感じは好ましい感じに(^_^;)

インストールがサクサク進んで、
最後に、ライセンスキーの登録を促す画面に
002.jpg
30日はライセンスキー登録しなくても、
事前に購入手続きしているので、
そのままライセンスキーをコピー/ペースト

003.jpg
で、インストール完了。
画面にパッケージデザイン出てますが、
こんなパッケージなんですね(^_^;)
最近はDVDトールケースとか、オフィスのように専用ケースに入ってる事が多いので、
昔ながらのA4サイズ紙化粧箱って作りは珍しいかも?

そのままVMWareFusion7を起動
004.jpg
一緒ですねぇ。
OSXソフトなので、英語版だ日本語版だとか無く、
使用環境が日本語ならそのまま日本語でますし。
(先日openSUSEで感じた感覚がこれでした)

そのうえで、普通に立体感有りの表示。
ヘンにフラット化じゃなくて、こう言った演出の部分での
格好良さでのリッチ表現の方が絶対良いと思うんですよねぇ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-11-03 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0