SSブログ

USBキーボードやマウスを [PC]

ケースが、アレに見えるんですが。
マイナビニュースにビット・トレード・ワン、USBキーボードやマウスをBluetooth化するアダプタという記事が。

USB接続のマウスやキーボードをBluetooth仕様にしてスマートフォン/タブレットで使用できるようにする製品ですね。

USBハブ経由で、USBハブにUSBマウス、USBキーボード、Bluetoothアダプタを取り付けて、
USB2BTに取り付け、反対側のUSB端子から給電すると、USBデバイスの入力をBluetoothに変換って事ですね。

記事の写真だと、基盤むき出しと、ケースに入っている物との2つで、
キット版が3,980円
組立済版が5,980円

二種類用意してくれてるのは良いですねぇ。
腕に自信がない人は、組立済版を購入するって手が使えますから。

接続例の写真パッと見何がどうなってるのか分からないと思うんですよね(^_^;)
Bluetoothアダプタと、USBマウス/キーボードの2つ以上の接続なので、
USBハブが必須になる。
給電は反対側のUSB端子から必要になる。
っていう部分が良く分からない状態で、あの接続例を見ても、
何がどうなんだ?って感じになってしまうんじゃないかいと。

初回購入特典として、ケースとして使用できる市販のお菓子とUSBハブが付属。加工する穴の位置を設定したシールも付属。
あ、あれって似せてるんじゃなくて、まんまなんですね(^_^;)
上に貼っている文字も、似せたロゴにしていて、
最初はフリ○クかよ!って思ったら、まさにフ○スクだったんですね(^_^;)

対応OSが、
Windows 7以降、Mac OS X、Android 4.0以降、iOS、PlayStation 4など。
Bluetooth対応OSだからそうなるのですが、Vistaって切られてます?(^_^;)
まぁ、この製品の場合、PCよりは、iOS/Android/PS4とかの非PCOS向けの側面が強いので、
あまり気にならないですかね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-11-11 20:02) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-11-13 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0