SSブログ

情報を忘れてくれる [PC]

正規リリースタイミングじゃないんですが。
週アスPlusにFirefox10周年を記念し、プライバシー情報を忘れてくれる機能を追加という記事が。

Firefoxリリースから10周年という事で10周年記念版がリリースされました。
正規リリースタイミングでは無く、Ver33のマイナーアップという位置づけのようですね。
標準搭載の検索エンジンにDuckDuckGoが追加されているのと、
忘れる機能(^_^;)
が搭載されるようです。

なんて思ってたら、今回は最初にWindows版がアップしたので、確認してみると。
001.jpg
33.1って表示が出てますねぇ。
しかも最新版です。って表示されているので

通常のFirefoxのリリースタイミングでは無く、マイナーアップデート版って位置づけのようですね。
まぁ、Googleの情報を集めているのは今に始まった事じゃないので、
あまり気にしてなかったりするので、検索エンジンを変更してまで?って感じでは有るのですが、
気になる人はDuckDuckGoに切り替えるのも良いかもしれないですね。

それと、目玉の忘れる機能。
アップデート後最初に起動すると、
どうします?って聞いてくるので、
「おぅ!。メニューバーに入れといて。」って感じで、登録しました。
再読み込みとは逆向きの矢印方向で、色反転って感じですね。
忘れるボタンをクリックすると、
002.jpg
忘れる方法を選べる(^_^;)
多分使うことは無いと思いますが
(それなら最初からプライベートブラウズモードにしてるので)
この手の機能は遡ってってなることが多いので、
それはそれで良いかもですね。

あと、Firefox Developer Editionも出てるんですが、
moziila、気合い入りまくりじゃ無いですかね(^_^;)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-11-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0