SSブログ

“奥山デザイン”の新型トラクター [日々の生活]

やっぱイメージカラーは「赤」ですよね。
ITMediaにまるでスポーツカー ヤンマーが“奥山デザイン”の新型トラクターなど発売へという記事が。

赤いトラクターと言えばヤンマーですが、
以前に発表された時にも、今までの農機具というジャンルじゃない感じを受けたのですが、
トラクターYTシリーズのフロントマスクのデザインは、凄くカッコいいですねぇ。

コンバインの方も、他のコンバインとは受ける印象が違うので、
多分デザイン的にかなり違うんじゃないかな?って気がします。

ただ、記事を読んでいて、その価格にビックリ(^_^;)
コンバイン「YHシリーズ」は3月発売で913万6800円(税込)から、トラクター「YTシリーズ」は5月発売で813万7800円(税込)から。
農機具ってそんなにするんですか!って感じなんですよね。

トラクターで800万超えてるって、
農業されてる方って大変なんだなぁって思ってしまいました。

世界的工業デザイナーによる斬新な「プレミアムデザイン」を採用した、同社農機のフラッグシップモデル。コーポレートカラーである「プレミアムレッド」やダイナミックな造形を取り入れながら、農機としての使いやすさも追求。「乗ることに誇りが持てる」ような1台を目指した。
農機具でフラグシップモデルっていうのは何か凄いですが(^_^;)
プレミアムレッドってやっぱヤンマーカラーなんですねぇ。

確かに、ヤンマーの赤いトラクターは多分TVCFの影響で刷り込まれているので、
違和感無いんですが、コーポレートカラーっていうのは初めて知りました。

デザインが際立つ製品が発売されると、続けては萌え方向の物が出て来そうな気もしますねぇ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-11-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0