SSブログ

2015年秋頃登場へ [PC]

やっぱそれ位になりますよね。
cnetJapanに「Windows 10」、COOがリリース計画に言及--2015年秋頃登場へという記事が。

昔だったら、リリース計画なんて言わなかったMSですが、
とにかく早く8/8.1とはオサラバしたいのかなぁって思ってしまいますねぇ。

MSのCOOがWindows10のリリース計画に触れるなんて、戦略を言うって事なので普通だと無いよなぁって思いますね。

Microsoftは2015年「春の早い時期に、エンドユーザーの消費者体験について語る」予定だ、とTurner氏は参加者に語った。
また、夏の早い時期に「開発者プレビュー」を紹介する予定であるとも述べた。
「その後、夏の終わりから秋の初めには、このOSを披露できるだろう。これが現在の計画だ」(Turner氏)

この発言を読み解くと、

2015/3上、Consumer Preview
2015/6上、Developer Preview
2015/8~10、VL版、パッケージ版

こんな感じなんですかね?

2012/8にVL版、2012/10にパッケージ版のWindows8だったので、
それに習えば、確かに8月の終わりから10月頭に掛けて、Windows10が出てくるっていうのは、
分かる気がします。
(3年でスイッチって、2000からXPの時みたいですが ^_^;)

あと、エディションどうなるんでしょうね?

XPで色々エディションを分離しましたが、
デスクトップOSとして、Windows10一つで良いと思うんですよね。
無印/Pro/Enterpriseって色々作って差別化しても、
結局混乱するだけなら、
一つのOSで全ての機能が装備されている。という方がシンプルで良いと思いますが。
まぁ、新規インストール版とバージョンアップ版の2つは存在するとしても、
エディションとしては、1つのWindows10で良いと思いますし。
(そうじゃなくても、スマートフォン版とか、タブレット版とかで訳が分からなくなりそうなので)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-12-10 21:34) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-12-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0