SSブログ

2014年のヒット曲 [日々の生活]

この順位でレコード大賞で良さそうですが。
ITMediaにYouTubeで見る2014年のヒット曲 「アナ雪」がトップ5独占という記事が。

今年のYouTubeの動画ランキングなのですが、
まさにアナ雪の一人勝ちですねぇ。

ベスト10の中で、上位5曲がアナ雪。
国内の音楽部門で上位5曲独占ってこれはもう、
今年は、アナ雪でした。ってことですよねぇ。

確かに私も松たか子版と25か国版は夏頃によく見たなぁって記憶してます。
劇場でも、作品を観たりして曲を聴いていて、
(松たか子版劇中歌とMayJ.版エンドソング)

今年を代表する曲は?って聞かれたら、やっぱアナ雪だよなぁって思いますねぇ。

今年もレコード大賞が有りますが、
TBSへの貢献度で大賞が取れるとかって方式じゃなくて、
YouTubeランキングのように、
皆んな知っていて、今年を象徴するような曲が大賞になるべきだと思うんですよねぇ。

って言いながら、もう何年もレコード大賞自体を見て無いのですが(^_^;)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-12-11 20:58) 

cyano

レコ大、一応チェックしています。
去年12月30日に亡くなられた大瀧詠一さんも、今年賞を頂けたようです。
逝去された時期がビミョーなので、賞を進呈するほうも大変ですね。
今年はこれでもかってくらい、追悼の意味も込めて、大瀧詠一のアルバムを聴きました(^^;
by cyano (2014-12-12 18:40) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
私は、21世紀になるちょっと前でもう意識からは消えてました(^_^;)
そうでしたね、大瀧さんの逝去が12/30でしたね。
レコ大は、前の年12/1~今年11/末までって範囲だったと思いますので、昨年12月は十分範囲内ですよね。
by arkstar (2014-12-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0