SSブログ

本当に欲しい [日々の生活]

あれ?時代が変わってもなんですね。
マイナビニュースに女性がクリスマスに本当に欲しいブランドランキング1位は? - 2位シャネルという記事が。

バブルの時代を知っているので、
クリスマスプレゼントって言えば、ティファニーのオープンハートペンダントって相場が決まってたんですが、
記事読むと、
クリスマスに本当に欲しいブランドは、1位「TIFFANY&Co.(ティファニー)」(14%)、2位「CHANEL(シャネル)」(10%)、
あら?やっぱティファニーなんですね。

確か当時、オープンハートペンダントって4~5万円位の価格で、
バブル期にしては買いやすい価格帯だった記憶が有ります。
カルティエのリングより、ティファニーのオープンハートペンダントが喜ばれるのは、
何か不思議な感じですが。

あれから四半世紀経っていて、バブルを知っている人のほうが少なくなって来ているのに、
ティファニーを好むのは普遍性な物が有るから?って気も。
ただ、当時は、ティファニーのオープンハートがプレゼントで、レストランの予約もセットって感じだったので、
クリスマスは10万近くの金額が掛かってたんですよねぇ。

でも、世の中浮かれてたので(^_^;)
みんな、大盤振る舞いでお金使ってましたねぇ。
JR東海のクリスマス・エクスプレスTVCFとか完全にバブル絶頂でしたねぇ。
何か、いろんな事が走馬灯のように(^_^;)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-12-18 19:53) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-12-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0