SSブログ

レトロなアナログ [日々の生活]

むき出しじゃなくて、ケースに入ってたら良かったのに。
ITMediaに一風変わった年末のプレゼントに――「レトロなアナログめくり時計」という記事が。

それなりの年齢の人なら、ザ・ベスト10のパタパタって表現が一番しっくり来ますかね(^_^;)
1分おきに、パタパタとめくれて行く置き時計ですね。

記事の写真を見て最初に思ったのが、パタパタに絶対触って壊しそう。
横に貫通している丸い軸がゆっくり回って、
パタパタを押さえている上部のツメよりも先に動くと、パタって表示が変わるので、
そんなに可動部が無いのですが、
それでもむき出しはどうなんだ?って思ってしまいました。

価格が3999円なので、仕方ないのかな?って気もしますが、
上部からでもかぶせるガラスのケースとかが有る方が安心出来ると思うんですよね。
別売で用意とかされて無いんですかね?

時刻は12時間表示で、右側のダイヤルで時刻を設定できる。別売りの単一乾電池1本で駆動する。
12時間表示なんですね。
この手の物は24時間表示は手間なんですかね?

でも、この価格。
ちょっと気になる(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-12-18 19:56) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2014-12-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0