SSブログ

FCコントローラ風 [PC]

インパクト有り過ぎ(^_^;)
engadget日本版にデイテルジャパンがFCコントローラ風USBバッテリ発売。ゲーム機やスマホを「1UP充電」という記事が。

記事の写真見た瞬間に、懐かしい!って思ってしまいました。
外観まさに、ファミコンコントローラ(^_^;)

これがモバイルバッテリーだとは絶対思わないですよねぇ。
しかもmicroUSB端子も装備しているので、カードリーダーとしても使用可能。
それにしてもこの造形凄いですよねぇ。

なんといってもこのデザイン。パッと見ではとてもUSBバッテリーとは思えない、初代ファミリーコンピューターのIコン(丸ボタン版)にとてもよく似た、ある意味で見事な形状です。
ですよね。
でも、この丸ボタン版だからマイナーを受けたモデルですよね。
最初は、ゴム製の四角ボタンだったので、プラスチック製の丸ボタンは後期型(というかこっちの方がメジャーですかね ^_^;)

で、これ接続とかどうするんだ?って思ってたら、記事中央の辺りの写真を見てびっくり。
というのも、出力端子と入力端子(本体充電用)をそれぞれ2系統装備し、さらにそれぞれでフルUSB AタイプとマイクロUSB Bタイプを備えるという仕様のため。出力端子はさておき、入力端子が2系統というのはあまり見られない仕様です。
良く詰め込んだなぁってデザインはUSB-AとUSBマイクロのケーブルが出てるし、
直結用のメス端子も有り、出力も直結可能。
実はかなり気合の入った作りですねぇ。

モバイルバッテリってデザインが無骨なのものが多いですが、
このコントローラ型なら、ウケる事間違い無しって気がします。
出力2Aまで対応だそうで、iPadも充電できますねぇ。

1/14発売で、3,780円。
これは良いなぁって思ってしまいました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-01-10 18:40) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-01-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0