SSブログ

東芝ブースを直撃! [日々の生活]

え?Fちゃん?
ascii.jpにリアルな女性アンドロイドが人気の東芝ブースを直撃!という記事が。

現在開催されているInternational CESの東芝ブースに女性アンドロイドが登場してるんですね。
最初にページを開いた時に、一瞬、え?Fちゃん?って色めき立ったんですが(^_^;)
記事最初の写真を見て、直立している姿。
あれ?Fちゃんはその機構上、椅子に着座した状態でしか稼働は不可能。
しかも記事中央部では腕を上げている写真。

これは違う。って思ったら、
ChihiraAicoというアンドロイドだそうです。

内臓アクチュエーター数が、
顔:15
身体:4
肩&腕:24
って表示されているのを見て、
あれ?Fちゃんって顔のアクチュエーターって12だったので、
それから思えば多いのに、ChihiraAicoさんの方が表情が不自然感を感じるのですが。

Fちゃんが不気味の谷のこちら側に入りつつある感じがするのに、
ChihiraAicoさんは不気味の谷の結構向こう側にいる感じに思えるんですよねぇ。

ただ、肩&腕のアクチェーター数24も有るので、
動作という観点だと、ぎこちなさは取れているのかもしれないですねぇ。

ChihiraAicoさんは研究用なのか、このまま完成度を高めて、
販売まで持って行くのか不明ですが、
東芝なら、ワンダーな仕上がりしてくるかもですねぇ(^_^;)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-01-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0