SSブログ

デトロイトモーターショーで [日々の生活]

Conceptからは大きく変わってないですね。
いつものインプレスにデトロイトモーターショーで世界初公開された新型「NSX」 という記事が。

デトロイトで発表と言うのは、以前から言われていたので、
まさにデトロイトで発表ですね。

初代と同じくイメージカラーは「赤」なんですねぇ。
TYPE-Rのイメージで、チャンピオンホワイトのイメージが有るかもですが、
NSXはイメージカラーって赤なんですよねぇ。

外観見て、ほぼConceptのまま?ですよね?
ボンネットのスリットが追加されてるのかな?って感じで、
Conceptがそのまま市販車確定って感じに見えますねぇ。

で、インテリアの写真を見て、
そう言えば、初代NSXも最初に出たモデルは、
ラグジュアリーに振っていて、
2年後に出たNSX-Rは、ステアリング、シートと変わっていたので、
これって、今回のNSXはノーマル車(ノーマルで1800万ってどうなんだ? ^_^;)で、
少し経ってから、「R」がデビューするのかな?って思ってしまいました。

復活は嬉しいですが、
あまりにもハイテク化しちゃってるので、
初代のようにピュアな走りが出来るのかな?ってちょっと気になってしまいますねぇ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

as

車のデザインは一気に近未来化&ハイテク化が進んでますね。昨日までいたタイは日本と同じ左側通行の国なので日本車が凄く多いです。なのでバンコクは恐ろしい通行量の割には排気ガス問題が少なく空気が綺麗でした。中でもHondaは昔のから今の新車まで各種バラエティーに富んだラインナップでした。日本では見かけなくなった車も現役でバンバン走ってますよ!
by as (2015-01-13 22:55) 

arkstar

>asさん
ホンダ車は最近方向性が変わったので、昔から乗っている人間からすると、ちょっと違和感を感じたりします(^_^;)
というかホンダのデザイナーが育ってない気がするんですよね。
一つのデザインに固執しすぎ(それが万人受けしないデザインにも関わらず)
メーカーがコストカットという名目で研究開発費削り始めたら、最初は変わらなくても暫く経つと製品がガタガタになるので、
昨年のFitのリコールとか見てても、ホンダ、大丈夫か?って思うんですよねぇ。

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-01-15 21:05) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-01-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0